HappyHoneyBee’s diary

はちみつ大好きな管理人がイギリスちっくな日常を伝えます。

エコ技!トイレットペーパーホルダー

キッチンに置きたいな、と思って購入したのがこちら。

この可愛さに毎日癒されています。

 

f:id:HappyHoneyBee:20191020091536j:image

 

え、なぜキッチンにトイレットペーパーホールダー?と疑問に思うでしょう。

 

汚れたフライパンやお皿を拭くのにトイレットペーパーを利用していたのが始まり。

エコ的には「古い新聞紙を使いましょう」とかあるけれど新聞紙って固いよね?

拭きづらいよ・・・

じゃあキッチンペーパーという手もあるけれど。、エコじゃない・・・。

ということで「古い新聞紙が良いことは分かっているけれど、無理、ごめん、トイレットペーパーだったら許してくれる?」ってな感じで使い始めたのがきっかけ。

 

でもね、キッチンにトイレットペーパーをドンと置いたら、さすがに恰好悪いよね。

ということで購入しました。