HappyHoneyBee’s diary

はちみつ大好きな管理人がイギリスちっくな日常を伝えます。

イギリスで買った本

イギリスで買った本はたくさんあれど、お友達に譲ったりして処分したため、いまだに持っている本は数少ない。

そんなわたしの大好きな本をご紹介します!

 

これはイギリスの有名なアルフレッド・テニスン卿の詩集です。

中身ももちろん良いですが、サイズが素晴らしい。

10.5×13.5×0.4cmというミニ版で、かつ一冊60ペンスという超格安本でした。

出版社の名前がありません。いまや絶版だと思われます。



 f:id:HappyHoneyBee:20191019104025j:image

 

こっちは絵本。

文は一切なくて絵のみ。

すごく楽しい絵本で見ていて飽きないの!

小さな女の子がおばあさんに連れられてホテルにやってくるところから始まるんだけど、この女の子の顔が良いのよ~


f:id:HappyHoneyBee:20191019104011j:image

このヒネた顔がずっと続きます。

可愛い!!

f:id:HappyHoneyBee:20191019122905j:image

 

こちらはパズル本。

ファンタジーっぽい絵柄がお気に入り。


f:id:HappyHoneyBee:20191019104020j:image