HappyHoneyBee’s diary

はちみつ大好きな管理人がイギリスちっくな日常を伝えます。

わたしの好きなもの:きゅうりのサンドイッチ

アフタヌーンティーでよく出てくるメニューの1つ。

作り方は簡単。

バターを塗った薄切りのパンに塩を振ったきゅうりの薄切りを挟むだけ!

 

誰だってできるし、特別な材料もないので日本でも簡単にいつでも作れます。

このきゅうりのサンドイッチ、侮るなかれ!

ものすごくおいしいんですよ!

 

わたしも初めは全然食べたいと思わなかった。

だって、きゅうり?

きゅうりだけ?

や、もっとボリューミーなサンドイッチお願いします、みたいな。

 

でもね、一度食べたら大好きになりました。

かろやか!

さわやか!

あっさり!

おいしい!

 

作り方のポイントは2つ。

 

  1. バターを使う。

  2. きゅうりは出来るだけ薄切りにする。そして水気を切っておく。

 

これだけ!

 

好みでマヨネーズやクリームチーズを入れたり、アレンジも自由。

しかし、まずはシンプルなきゅうりだけを食べて欲しい。

塩を振って水気を切った薄切りきゅうりのさわやかさ!

軽いサンドイッチで、パクパク食べられること受けあい。

 

英国上流階級で愛されてきた一品です。